化粧品は化学物質の塊?!

フィトケミカル(phytochemical)のひとつであるスルフォラファンというブロッコリーに含まれる化学物質が、肝臓が分泌する解毒酵素の順調な製造活動を促進しているのではないかという事実が見えてきました。

ハーバード大学医学校(HMS)の研究結果によれば、通常のコーヒーと比較して1日2杯以上カフェインレスのコーヒーを代用すれば、なんと直腸がんの罹患率を半分も減少させたという。

痩せたいためにカロリーを抑える、1人前を食べない、そんな生活を続けると栄養までもを不足させ、慢性的な酷い冷え性を招いていることは、しょっちゅう問題視されていることなのです。

内臓脂肪症候群(メタボ)であるとは断言されていなくても、臓器の脂肪が付いてしまう種類の悪い肥満症を持つ事により、深刻な生活習慣病を誘引しやすくなります。

ストレスがかかり、溜まるという理屈や、便利なストレス対処法など、ストレスにまつわる正確な知識を学ぼうとする人は、そんなに多くはありません。

コンサートやライブなどの場内や踊るためのクラブなどに置かれた特別仕様の大型スピーカーのすぐ近くで爆音を浴びて難聴になる症状を「急性音響性聴器障害」と呼んでいます。

ポリフェノール最大の特長は水溶性のV.C.やトコフェロールなどとは異なっており、細胞と細胞の間の水溶性部分に脂溶性部分、ひいては細胞膜でも酸化しにくくする効果を持っているのです。

亜鉛は、DNAや蛋白質の合成に欠かせない酵素や、細胞もしくは組織の生まれ変わりに関わる酵素など、約200種類以上の酵素の構成物質として非常に重要なミネラルの一つなのです。

複雑骨折により大量出血した状態では、低血圧になって目眩や冷や汗、胸のムカつき、座っていても起こる意識喪失などの様々な脳貧血症状が誘引されるケースもあります。

UVB波は、UVA波より波長が短いという特性があるのでオゾン層を通る際にその一部が吸収されるものの、地上に届いたUV-B波は皮ふの表皮の中で細胞のデオキシリボ核酸(Deoxyribo Nucleic Acid)を壊したりして、肌に良くない影響をもたらすことが明らかになっています。

結核への対策は、長年、1951年に施行された「結核予防法」に沿う形で推進されてきましたが、半世紀が経過した2007年から数多くある結核以外の感染症と供に「感染症法」という名前の法律に準拠して行われることに決定したのです。

吐血(とけつ)も喀血(かっけつ)も血を吐くことですが、喀血というのは咽頭から肺に続いている気道(きどう、呼吸器の一種)から出血する症状で、吐血は十二指腸よりも上部にある消化管から出血することを表しています。

目と目を合わせることなどで、当事者がセラピーアニマルをとても愛おしいと思うと「優しさのホルモン」ともいわれるオキトキシンが分泌された結果、ストレスを軽減したりヒーリングなどに結びつくのです。

暗い所だと光量が足りなくて物が見づらくなりますが、より瞳孔が開くため、レンズのピントを合わせるのに余分な力が使われ、結果的に光の入る場所でものを眺めるより疲れるのが早くなります。

真正細菌の結核菌は、菌に感染している人が咳き込むことによって外気に散り、空中でフワフワと浮かんでいるのを別の人が空気と一緒に吸い込むことによってどんどん拡がっていきます。